2010年08月03日

★美しき「葬」「祭」大全★ 「葬」「祭」の真髄を学びましょう。

婦人画報
□ 2010/07/31発売号



☆にっぽん全国、聖地への旅☆
聖なるエネルギーと、名宿、美味、お土産。心からの笑顔とパワーが得られる聖地への旅に出かけてみませんか。

★美しき「葬」「祭」大全★
生まれてきたものの宿命、それはいつか現世とのお別れをすること。人生の最後を飾る葬儀や、亡き人を偲ぶ祭祀法要には日本の伝統文化が凝縮されています。激動の時代を生きた昭和天皇の神道の葬祭をはじめ、臨済宗・大徳寺の法要、カトックの教会葬などをお手本に「葬」「祭」の真髄を学びましょう。


☆「狭い庭」「広い庭」を美しくする14のアイデア☆
自分好みの姿にプランニングして理想の美しい庭を四季愛でることこそ、ガーデナーの最高の幸せ。手をかけ、養い、花が咲くのを待つ日々に静かな幸せを感じます。そんな夢を叶えたふたりのガーデナーに、都市と郊外、それぞれの庭作りのエッセンスを聞きました。

★しょうがのお菓子レシピ★
一日中冷房の効いた部屋で過ごしたり、冷たいものを飲みすぎたりと夏の間、私たちのからだは知らず知らずのうちに冷え、疲れを溜めています。そんな体を内側からあたためて血巡りをよくし、代謝を高めてくれるのが、しょうが。しょうが使いの達人に教わる“ お三時レシピ” で美味しく体の“ 手当て” をしましょう。


☆今年のメイク、魔法の一品☆
あなたのメイクアップに、欠かせないコスメはありますか?小顔になる、くすみが消える、いきいきと表情が輝きだすーー。ひと塗りで大人の肌に魔マジック法を起こすメイクアイテムが存在します。秋の新色から、そんな「魔法の一品」だけを集めました。

posted by lady at 15:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。