2010年10月24日

京都 紅葉の旅 ----- 絶景なのに混雑が少ない、そんなとっておきの場所を達人たちに教えていただき、.....婦人画報

婦人画報
□ 2010/10/01発売号



■京都 紅葉の旅
とうとう、やって参りました。世界でいちばん美しい「京都」の紅葉をめがけて旅する季節の到来です。ピークの時期でも上手に旅をするため、絶景なのに混雑が少ない、そんなとっておきの場所を達人たちに教えていただき、ここぞという宿や料理店は、読者の皆様のために「予約」までしてしまいました。古の貴人たちが掌に東西の紅葉を集めて愛でたという「紅葉あわせ」の如く、今年は京都各地を楽しみましょう。

■「一ツ星」レストランの実力
いざレストランを選ぶときに、見て見ぬふりはできないミシュランガイド。なかでもラインナップが多彩な「一ツ星」に、いま行くべき店が揃っています。今年、4年目を迎える東京版は11月、2年目の京都・大阪版は10月に発売ですが、その前に編集部で徹底検証しました。

■秋の夜長にプラスオンする 小さなあかり
リビングが、書斎が、寝室が、小さなあかりの存在ひとつで表情を変え、新たな空間に生まれ変わります。模様替えをするように照明もプラスオンすれば、いつもの空間がさらに居心地のよい場所に。秋の夜長を豊かにする、フロアランプやテーブルランプをご紹介します。

■日本の冬にちょうどいい「暖冬コート」で軽やかに
重ね着やレザー&ファーの小物遣いが楽しめる冬は、おしゃれ好きの心躍る季節。主役の「コート」は何を選びますか? 今年は重く分厚いものではなく、素材もデザインも“軽やかさ”がキーワード。日本の冬に心地よい一着が見つかります。


posted by lady at 00:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。